だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

男の家庭科

image

妻が不在なので料理を作ってみた。

カレー味にしておけば失敗は無いであろうと思ってカレー味のパエリア。脂質異常症なので鶏胸肉に。写真にすると味気ないなぁ。カレー味なら良いってもんでもないのかな。

 

image

作り始めたのが早過ぎて、もう一品。

トマト味にしておけば失敗は無いであろうと思ってトマトパッツァ。材料ぶち込んで火にかけるだけ。これも写真にすると違和感ある。具とトマト缶の割合が悪いんかな。実際は熱々なんだけど写真だと冷めてそう。インスタ映えとは無縁だなぁ。写真食べるワケじゃないし別にいいや。

 

普段、料理などしないのでネットで調べながらの作業。常にビールを飲みつつ進行するので料理慣れしていない自分は時間がかかり、ついつい飲み過ぎてしまう。味見などしたところで判りゃしないので淡々と工程をこなすのみ。

それでも娘は気に入ってくれたようで改めてカレーとトマトに感謝する。

かたつけも自分でしなきゃイカンので面倒。もうゴロンとしたい。飲まなきゃ作れないから昼御飯は作れんかもなぁ。