だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

シェービングソープいろいろ

image

ジャケ買いしたシェービングソープが届いていたのをすっかり忘れていました。とりあえずご紹介。

どうですか?なかなかカッコいいでしょう?

他にも香りや成分よってテーマを持たせたシリーズの「vision」を買ってみました。

image

 

クリーム系ではなくソープ系なので硬めです。冷凍庫から出したばっかりのハーゲンダッツくらいの硬さです。「vision」は少し柔らかくスーパーカップくらいでした。不特定多数に使用するので直接シェービングブラシを触れさせたりしません。ステンレスのヘラで使うだけカップに取り出します。

image

 

僕もお客さんも時間に追われがちですが、そんな中にも楽しみを持って過ごしたいものです。たかが石鹸ですが、少しの香りでも気持ちに変化があるほど中年男性とは意外にも繊細な生き物だったりします。見た目によらず。