だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

赤身肉から始めてみました。

image

脂質異常症の再検査を受けて来ました。

2カ月間食事制限をした甲斐もあり、数値が下がっていました。薬を飲むことは避けられましたが家族に心筋梗塞を患った者が居ることで経過観察対象となり3ヶ月後に再検査です。

あっそ。

とりあえず控えていた肉を食べるために鹿肉とビール、ヨコザワテッパン、ガソリンバーナー、ラジオを持って近くの公園へ。

んが。

ガソリンバーナーのポンプ部を忘れて肉焼けず。ビールだけ飲んで帰宅。

で。

帰宅後に念願の動物性脂質少なめの赤身肉をフライパンで表面だけ焼いて、アルミホイルで包んで保温。焼き過ぎると堅くなるもんね。胡椒だけ振って、昼間っからシングルモルトで楽しませてもらいました。でも、やっぱり野外で食べたいよねー。

食事で悪玉コレステロールが減る事が判って良かった。甲状腺ホルモンも異常無し。たまには肉も食べんとカッサカサだわ。