だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

奥三河で初釣行

去年目星をつけていた奥三河のポイントへ張り切ってバイクを走らせたら、ダム工事に絡む工事で川の上に道路が作られていました。

左を向いても…

image

右を向いても…。 

image

 

 

今期初の釣行は出端をくじかれた形でスタート。やや上流でとりあえず入れそうなところを探して入渓してみるも魚信は無し。

image

 

さらに上流が本命と思っていましたが、平日にもかかわらず皆さん同じ事を考える様子で釣れない僕を見下ろしながら車が何台も上流へ走り去って行きました。

 

その後、本流へ下ってバイクを降りるとベテランフライマンさんが川から上がって来たので様子を伺うと「さっぱり。」との事。

せっかく来たし天気も良いので少しだけロッドを振ってみても魚信は無し。花粉症も酷くなって集中力も切れてきたのでお昼ご飯を食べて帰宅する事にしました。

image

まぁ、例年通りです。今年は道具も新調して気分一新、試行錯誤の釣りとなりそうです。

次回からは県境を越える予定でいます。しかし、不思議とアマゴの川と相性がよろしくないですなぁ。