だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

南信州で初泳ぎ

image

飛騨へ岩魚釣りへ行こうかと思っていましたが、まだあっちは寒いし、天気も崩れるかもしれないし、疲れたし、と気が乗らないので南信州へ。

昼に到着。誰も釣り人に会わない。昨日の雨で増水したのが落ち着いて水はいい感じ。

 

image

放流モノの残り。他に昨年の稚魚が育ったものと思われるモノ、ブローチサイズのチビちゃんも遊んでくれました。

 

image

今まで人がいっぱいで入れなかった場所も入り放題。でも、ルアー向きじゃないなぁ。そんな事を考えながら釣っていたら、、、

 

image

足を滑らせドボン。下半身は靴下とズボン&パンツ、上半身は左半分がビチョビチョに。寒くてやってられないので納竿。初泳ぎとなりました。

 

こんな状態で着替えもないままバイクで二時間半。本気で震えました。着替えは必須ですな。

 

image

掛かりどころが悪かったアマゴさんは味噌風味のホイル焼きになりました。初めて作りましたが猫には魅力的だった様子。

 

疲れました。