だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

モペッドいじり。

かれこれ10年以上乗っているモペッド、プジョー ヴォーグ。

エンジンは丸っと交換されて70ccに。

ロケットのような速さを求めてカスタムしたものの、チャンバーのやかましさに辟易し、止まれないブレーキに恐怖して路線変更。

 

程よい下駄車を目指してキャブを小さく、チャンバーを大人しく。付けられないはずのパーツを加工して無理やり取り付け。

f:id:tandem_hair:20230509195826j:image

 

なかなかコンパクトにまとまった。

見た目がノーマル風になる様に頑張りました。
f:id:tandem_hair:20230509195846j:image

 

あまり伝わらないとは思いますが、同一車種のオーナーなら苦労が判ってもらえるのではなかろうか。
f:id:tandem_hair:20230509195900j:image

 

なんだかんだで楽しい乗り物です。

なんでもアリですから。