だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

ベスパET3 コツコツとコツを掴む

ニホンミツバチの養蜂が思うようにいかないので、スズメバチの世話をする事に。

 

ベスパET3のクラッチスプリング交換が済んだとの連絡を受けて引き取りに行って来ました。
f:id:tandem_hair:20240423163618j:image


地味な絵面ですな。枯れてます。
f:id:tandem_hair:20240423163631j:image

 


ベスパ屋WELLD旦那曰く、「3速が抜けやすいのは個体差。それなりのコツを用いて乗りこなすべし。」

つまり、乗りこなしてこそオーナー。

それではスプリング交換した意味あるのかはさて置き、俄然乗りこなしてみたくなるのがボロ好き。

 

帰路は思いっきり3速で引っ張ってバイーンと案の定クラッチを滑らせつつ、家に着く頃には何となくコツを掴んだような掴んでいないような。

 

暇が出来たら天気の良い日に山へ出かけたい。