だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どての品川

子供の頃、父親がちょくちょく買って来た懐かしの味。どて煮。 名古屋は瑞穂区、そのディープサウス、堀田。そこに「どての品川」はある。ずっと、ある。 明るい時間から既に満席。立ち飲みエリアも満員で、隣家との境界を独り飲みサラリーマンが譲ってくれ…

ハゼ釣り

先週の事ですが、ハゼ釣りに行ってきました。 場所は亀崎。自宅から35kmくらいでしょうか。愛車プジョー・ヴォーグに乗って。 記録的酷暑。着いた頃にはノックダウン。先輩方も暑さにやられて引き上げて行きました。すれ違いざまに「死ぬぞ。」と助言をいた…

久しぶりの南信州釣行

天気が良さそうなので久しぶりにセローで釣りに出掛けました。 場所は南信州。有名な大杉のある渓流。 先週には150cmほど増水したらしく釣果は期待しないで昼までの運動のつもりで。 で、上流域へ向かいつつ途中で様子見で入渓。同時に雨が降り出しブローチ…

オジサンも優しくされたい。

梅雨も明け、ただでさえ暑苦しいオジサンは汗だくで、世間の目も紫外線並みにキツめです。 何とか慈愛の精神で救いたい。 で、仕入れました。オーガニックなシャンプーとローション。 当店ではお馴染みのドイツのオーガニックコスメ老舗「ロゴナ」から日本限…