だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロゴナ40周年記念

当店で使用しているオーガニックシャンプーのロゴナが40周年を迎えたという事でキャンペーンのお知らせです。 ロゴナシャンプーをお買い上げの方に「コンディショナー・プロテイン 50ml」をプレゼントする企画です。 そもそも敏感肌の方のために家庭で使うシ…

南信州で初泳ぎ

飛騨へ岩魚釣りへ行こうかと思っていましたが、まだあっちは寒いし、天気も崩れるかもしれないし、疲れたし、と気が乗らないので南信州へ。 昼に到着。誰も釣り人に会わない。昨日の雨で増水したのが落ち着いて水はいい感じ。 放流モノの残り。他に昨年の稚…

南信州釣ーリング

ネコヤナギの下の2匹目のアマゴを狙って南信州へ。 結果はこの写真でお察し下さい。馬頭観世音に頼んでも無理でした。 初めての川は楽しいけれど難しいですね。 本命とみていた支流は思ってたより浅い里川でした。 先週入った場所の下流は渓相は申し分ない…

四ツ葉モーターサイクル

昨年9月にセローを納車してやっと1350km程走りました。と言うことでオイル交換して来ました。 お願いしたのは名古屋市緑区の四ツ葉モーターサイクルさん。購入店です。 こぢんまりとしてオーナーの「好き」が伝わってくる良い店です。一段高い所に乗せても…

穴熊のシェービングブラシ

穴熊、豚、馬、化繊などシェービングブラシの材料は色々あります。せっかくの専門店なので獣毛を体験してもらおうと各種取り揃えていますが、やはり最高とされている穴熊の評判がよろしいようです。 上の写真の3つのシェービングブラシは全て穴熊で、シルバ…

初めての南信州釣行

いやー、行ってきましたよ。長野県。 地元愛知県からチョットだけはみ出したら、そこは南信州。初めての川です。 小さい、少ない、居ない。そんな事ばかり聞かされてたんで解禁3日目に行ってやりました。魚は居ました。解禁に合わせて放流してありますからな…