だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

ベスパベストコンディション

愛車ベスパET3。

乗り方が乱暴なのか坂道を駆け上りたがるのか判りませんが、クラッチの滑りに悩まされていたのでクラッチスプリングを強化してもらう事にしました。


f:id:tandem_hair:20240409212056j:image

ついでに手が辛くなる事を予想してレバーも交換してもらいます。

 

この手の古いスクーターに乗れるのも専門ショップがあればこそ。

不動車を何年ぶりかに起こして持ち込んだのがWELLDさん。エンジン組み直してもらって、ワイヤー引き直してもらって無事にシャッキリスクーターになりました。よく「壊れるでしょ。」と言われますが、全くノントラブル。

f:id:tandem_hair:20240409212114j:image

 

自分のET3は見た目は大人しくてボロいけど、走り出せば軽快そのもの。少しスリリングな乗り心地で、独特の振動がオシリに伝わってきて「エンジンにまたがってるなぁ。」と実感します。

 

今年はどれくらい、どこまで行くんだろ。