だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン

暑くなって来たのでエアコンの清掃を業者さんにお願いした。 張り切って抗菌コートまでしたのに涼しくなって出番無し。

性根が腐っとる。

プレハブマイホームと隣家との緩衝地帯に植木がある。 いや、棒がある。 去年から葉を落とし、既にただの棒となった。 地植えから鉢植えにして望みを繋ごうとしたが、、、。 嫌な予感が。どんどん土を掘ると粘土と小石でずっしりと湿っとる。 それでも慎重に4時…

奥飛騨ソロキャンプ釣ーリング

連休を利用して奥飛騨まで初のキャンプツーリングに出かけました。 ETCも付けたので高速道路を利用してのツーリングを予定していましたが、 雨後の強風で危ないので国道をひたすら北上して行くことに。 名古屋市を出るのに1時間15分、愛知県から出た時には2…

クレカと電子マネー

予定通り審査も通過して本日より以下のカードが使えます。 VISA、mastercard、american express、JCB、Diners Club、DISCOVER、Edy、ic、Kitaka、Suica、PASMO、toica、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん、nanaco 今後さらに QUICPay、iD が使える…

電子マネー使えます。

クレジットカードに加えて電子マネーも使える用に準備中。名古屋人にはお馴染みのmanacaも使えます。たぶん、、、。 予定では9日くらいから。 もちろん現在もクレジットカードは使用可能です。 後先考えずにジャンジャン使おうぜ!

奥飛騨でイワナ釣り

今回は同行者ありで奥飛騨へ。車の助手席で楽チン釣行です。 と、言いたいところですがトラブル続き。 竿折れ、滑落&リール破損、水没。 魚が掛かって寄せて来てる途中に竿先が折れ、ヤエン釣りのように竿先が水面へ。魚が走り、張り出した枝に絡まりジ・エ…