だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

WAHL SUPER TAPER

image

ずっと気になっていたクリッパー、いわゆるバリカンの刃を交換しました。

写真右が新品、左が使用中の刃。

アメリカ製のWAHL SUPER TAPERは一番使用頻度が高いクリッパー。コードレスではないけれど、いつでもパワフルにカットしてくれます。WAHLの製品は刃の角度が使いやすく、自然に握ったまま良い感じで頭にフィットしてくれます。

新品の刃に交換したら本体も新品になったかの様に仕事をしてくれました。古い刃は鋏の研ぎ師さんにお願いして研いで貰おうと思います。昔からあるベストセラーなクリッパーで、刃も油切れすると錆びたりしますが手入れをすればいつまでも使い続ける事ができます。

たぶん引退するまで使えるんじゃないかなぁ。