だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

俺は養蜂家になりたいのだ。

養蜂。

人生でやり残した事と聞かれれば、そう答えるだろう。

 

毎週のようにホームセンターに通い巣箱をこしらえました。優良物件です。
f:id:tandem_hair:20230410000629j:image

 

名古屋から1時間半程の場所に空き家になっている母の実家があるので所有者の叔父と管理者の親戚に許可をもらって巣箱をセッティング。


f:id:tandem_hair:20230410000651j:image

のどかです。

 

 

巣箱設置から1か月半。毎週のように通っておりますが、相変わらずそこには箱があるだけです…

 


f:id:tandem_hair:20230410000828j:image
木の根元に置きましたが、チェックする度にアリが侵入しているので移動。そりゃ入りたいよね。

 

 


f:id:tandem_hair:20230410000904j:image

小一時間のんびりしながら訪れる虫達を見ているのですが、一匹たりともニホンミツバチの姿を見たことがありません。

 

良い物件だと思うのだけどなぁ。