だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

フライロッドを振ってみました。


f:id:tandem_hair:20240220175407j:image

今年一番の暖かさではいか、というくらいの天気だったので近所の土手で初フライキャスティング練習をしてみました。

 

どれくらいラインを出せば良いのか判らず、とりあえず適当に練習開始。ラインとリーダー仕様、ティペット無し。

川沿いなので風が抜け、追い風ならば前方に飛びやすいだろう、と安易な考えでシュッシュとやっていたら気が付いたらリーダーに結び目が4つも出来ていました。

後ろへシュッとやる時は向かい風となるのか、思ったようには飛んでいきません。

 

むー。

そういうことか。

先生に連絡とってキャスティングスクールをお願いするか。

 

しかし、その前に少しは練習しなくては。

というような状態。

トホホ。