だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

ドライヤーのコードを修理しました。

「バチチッ!!」

お客さんの髪を乾かしていると突然にドライヤーから火花が散り、ショートしてしまいました。
f:id:tandem_hair:20181002084351j:image

 

だいたいドライヤーが壊れるときは根元のコードが断線します。今回も例外なく。

少し前から「なんか手元が温かいな。」とは思っとったんですがね、
f:id:tandem_hair:20181002084417j:image

 

次のお客さんまでの時間に修理せねば。パカリ。うへっ、埃、入るんだなぁ。まぁ、今は見なかった事にする。
f:id:tandem_hair:20181002084437j:image

 

コードを引っこ抜いてカットして、接点をハンダで処理して戻す。ハンダの有る生活に感謝。工作好きなのでギターのエフェクターキットを作ったりしていた時にハンダ小手を買ったんだけど、時々役に立つんですよね。
f:id:tandem_hair:20181002084503j:image

 

まだまだ使います。ちなみに断線2回目です。どんどんコードが短くなります。
f:id:tandem_hair:20181002084521j:image