だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

久しぶりに銭湯へ行ってきました。

確定申告も終わり、その他諸々の面倒な事もひと段落したので幼馴染と飲みに行く前に銭湯へ行くことに。

今回は最寄りの「玉の湯」さんへ。駐車スペースに限りがあるので軽自動車が吉かも。
f:id:tandem_hair:20190320115224j:image

お湯に浸かりながら近況報告や今年の遊びの予定なんかを話して、ピンピンに足を延ばしても余裕のある風呂はやっぱりいいもんだ、と。

 

 

当然、銭湯態勢は整えて木桶に着替えと手拭い、シャンプー、石鹸、軽石をぶち込んで。
f:id:tandem_hair:20190320115317j:image

 

風呂敷でギュギュっと包んで。
f:id:tandem_hair:20190320115348j:image

 

遂に幼馴染も木桶が欲しいと言い出した。うん、買うべきだ。