だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

弁当箱ではないのです。

image

えらいクラシックな弁当箱だね。

そう言われても仕方のないたたずまい。

Perrine #101というフライボックス。安く売っていたのを随分前に購入していました。中にマグネットシート敷いたりして9cmルアーを収納していましたが重過ぎた。

そこでムートンを敷いてやろうと思い付き、ムートン買おうとしたら値が張り過ぎてムートン貼れず。何とかならんか、端切れでも構わんぞ、と探したら1000円で袋いっぱいのムートンが買えた。食パンの耳を食べて過ごした幼少期を思い出して涙。

 

 

image

モッサモッサのムートンを業務用バリカンで程良い長さにカット。どうですか、端切れ万歳でしょう。まるで高級品。

 

 

image

結構な天パー具合がシングル&バーブレスなフックでも抜けてきません。

 

弁当箱にパンの耳詰め込んで釣りに行くぞ。