だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

再びウェーダーの水漏れ修理

「いやー、冷たい。ビッタビタだでかんわ。」

 

今年初の渓流釣りへ水漏れが直ったはずのウェーダーを持って行ったんですけど、5分で大自然を直に感じました。ズボンの膝までグッショリです。
f:id:tandem_hair:20190411131936j:image

 

 

うわー、開いてまっとるがや。ストッキングに穴が。何で?石?
f:id:tandem_hair:20190411131955j:image

 

 

原因はウェーディングシューズ。ダナーのリバーグリッパーでした。
f:id:tandem_hair:20190411132012j:image

 

 

靴の中を覗くと底の方に何やら飛び出してます。釘みたいなのが1㎜程度出てました。
f:id:tandem_hair:20190411132025j:image

 

 

100均で臭くならずに早く乾きそうなインソールを買って来て、靴に放り込みました。
f:id:tandem_hair:20190411132041j:image

 

 

問題はウェーダーの穴。でも大丈夫。メルコテープ。何でも有るね、この家。
f:id:tandem_hair:20190411132053j:image

 

 

裏からも表からもアイロンでピターッ。
f:id:tandem_hair:20190411132106j:image

 

 

もう、いいよ。こういうのは。普通に使わせてくれ。贅沢は言わん。普通でいい。