だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

郡上へアマゴ釣りに行ってきました。

4月15日と16日の釣行記録です。アップしたかと思っていたら忘れていました。

 

郡上へアマゴ釣りに行ってきました。吉田川本流はパッとしなかったので支流へ。

どこへ入っていいのやら判らないので適当に入りやすそうな場所から入渓。今回もバイク釣行です。到着時には既に疲れています。
f:id:tandem_hair:20190417145846j:image

 

前日の雨で増水気味でしょうか。でも、雰囲気良さそうです。ちびっ子アマゴが1匹釣れたものの沈黙です。川から上がると餌釣りの先行者さんと会いました。良い釣りが出来たそうです。良かったね。そして、残念ですね、僕。無駄な時間でした。
f:id:tandem_hair:20190417145917j:image

 

 

漁協のおじさんと会って入渓点を聞き出して移動。
f:id:tandem_hair:20190417145939j:image

 

 

ちびっ子アマゴが釣れました。綺麗ですね、アマゴは。
f:id:tandem_hair:20190417145955j:image

 

 

温泉入って野宿。コンビニでビールとワンカップ大関とおつまみを購入。至福の時間。しかし、甘かった。めちゃくちゃ寒い。寒すぎる!寝れん!
f:id:tandem_hair:20190417150023j:image

 

 

朝起きたらテントとバイクが凍っていました。解凍するまで待ちました。
f:id:tandem_hair:20190417150041j:image

 

 

その後、少しだけ本流を見回りして帰りました。

朝の気温は道路の電光標識で0℃、帰宅時には22℃でした。

街の人間には厳しいです。

でも、この「予想外」を求めて来ちゃうんですよね。

 

さて、これからは長良川サツキマスのシーズンです。釣れない釣りですが1匹釣れたら郡上へ再訪します。釣れなくても来ます、もちろん。(そのパターン多め。)