だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

お仲間と昼飲み。

同業者さんから誘われて昼飲みに行ってきました。

誘ってくれたのですが「場所決めて。」と言われたので、雨が降っても大丈夫なようにアーケードがあり、駅からも近い大須商店街に行ってきました。

 

待ち合わせ場所は「オッソ・ブラジル」。

時間になっても誰も現れないので、とりあえず独り飲み。

f:id:tandem_hair:20190711161730j:image

日系人の方に囲まれつつ、ブラジル風おつまみセットでビールを飲むと、不思議と何だか自由になれます。エロ詩吟でも詠みたい気分です。

 


バラバラと集合。合計4人。僕以外の3人は皆さん年も近く仲良し3人組なのですが、時々僕を誘ってくれます。僕は友達が少ないので貴重な仲間です。

名物の鶏の丸焼きで乾杯です。
f:id:tandem_hair:20190711161732j:image

 

仕事の事、道具の事、お金の事、同業他社の事、エロい事、エロい事、エロい事。

昼間に飲むビールは最高です。

 

 

フラフラと徘徊しつつ、ちょっと寄っては飲む。ラストオーダーを無視して注文して少しだけ怒られつつ、食べて、飲む。そしてまた、徘徊。
f:id:tandem_hair:20190711161736j:image

 

 

大須から栄へ。そして栄から伏見へ。

どんな場所で、何を食べて、何を飲んでもエロい事に行きつく不思議。

世の中、案外そんなもんかも。

 

そんな事を大須商店街にあるスタミナドリンク専門自販機を見て思いました。
f:id:tandem_hair:20190711161739j:image

 

 

皆、元気なんだか元気が無いんだか。