だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

フライフィッシャーになるのです。

今年からフライフィッシングを始めたいなぁ、と。

そろそろ良いのではないか、と。

 

きっかけは、釣り具量販店の商品券を頂いた事でした。

そこそこの額でしたので、ハゼやテナガエビ用品を買うには十分過ぎるし、渓流ルアー用品は既にそろっているし…

で、そろそろフライフィッシングを始めてみるか、と。

 

 

その釣り具量販店の中古部門でも商品券が使える事が判ったので、貰ったお金、財布が傷まない事を良い事に高級品!を中古で半額程で購入しました。

リールは見た目重視でeBay で購入。

 

「ゴルフとフライはレッスンを受けるのが近道である。」とその道の先輩方から聞いていたので、どなたか教えてくれる人は居ないものか、と探していたら車で15分くらいのフライショップの方が非常によろしいとお聞きしたので、さっそくお尋ねして来ました。

 

接客業でありながら、あまり人と接する事が得意ではないので緊張しましたが、非常に優しい方でホッとしました。
f:id:tandem_hair:20240123204909j:image

 

ホッとしたら安心して脈略もなく頭の中をさらけ出してしまう傾向にあるのですが、丁寧に教えて貰って、持参したリールにラインも巻いてもらったりしちゃって甘えん坊でした。

 

寒いのが苦手なので暖かくなってからキャスティングレッスンをお願いします、とは伝えたのですが既にムズムズしています。

 

年を取ってからの習い事。

どうなることやら。

楽しみです。