だもんで、だで、だがや。

名古屋市天白区の理髪店【タンデム】店主雑記

カブに乗ってテンカラ釣りしてきました。

名古屋市から国道153号線をひたすらスーパーカブで走り抜け、長野県は根羽川水系までアマゴ釣りに行ってきました。

f:id:tandem_hair:20230506220711j:image

一級ポイントには先客さん達が入っていたので、まだ入った事のないポイントを探してまわりました。こんな時はカブは大活躍ですねぇ。

駐車スペースはどこにでも確保できるので楽ちん。着換えを済ませて川へ向かうものの、川へ降りる場所がわかりません。ウロウロと不審者のように歩き回って入渓点を見つけてようやく釣り開始。


f:id:tandem_hair:20230506220734j:image

わずかな時間でしたが何度も毛鉤にアタックして楽しませてくれました。

渓流はルアーのイワナ釣りから始めたので、神経質なアマゴは苦手ですが綺麗な模様は良いものですね。

 

次回は更にポイント開拓してみたいものです。

ちなみに165km程走り、燃費は57.39km/Lでした!

助かりますなぁ。